【インペリアルスパ】セブ島人気No1.のマッサージ店/マッサージ・ジェルネイルがおすすめ



セブ島で留学・観光・仕事の疲れを癒すといえば「マッサージ」日本で受ける5分の1ほどの金額で、日本と変わらないクオリティのマッサージが受けられるので、セブ島滞在中にぜひ試して欲しいです。1時間500円ほどの激安マッサージ店もありますが、せっかくなので少し金額をあげて、オシャレで高級感のあるスパマッサージ店の方が満足出来ておすすめ。今回はセブ市内にあるアクセス・コスパ・クオリティが良いインペリアルスパ (Imperial Spa)をご紹介します。

インペリアルスパ(Imperial Spa)の基本情報

基本情報

  • 名称:Imperial Spa MASSAGE & NAIL ART
  • 住所:#14 F. Cabahug St, Cebu City, 6000 Cebu
  • 電話番号:(032) 367 7081
  • 営業時間:12:00〜26:00(月〜木)/11:00〜26:00(土・日)
  • 定休日:なし
  • 平均予算:750ペソ/人
  • Wi-Fi:あり
  • トイレ:あり
  • 駐車場:あり
  • 接客:良い
  • クレジットカード:使用可
  • ウェブサイト:https://www.facebook.com/imperialspacebu

外観と内観

壁はインペリアルスパのお店カラーの黄色で、アジアンテイストの木が描かれています。ライトで照らされた外観は落ち着いた雰囲気。隣にはマッサージを受ける女性とインペリアルスパの電話番号が描かれた大きな看板があり、遠くからみても分かりやすいです。インペリアルスパの真隣には、同じ黄色テイストの「ミンタイスパ」というマッサージ屋さんがあるので間違えないようにしてください。

営業時間中はガードマンが在中しており、お店に入る際にドアを開けてくれます。入ってまず目にはいる広々とした高級感のあるレセプションには、多言語で書かれたメニューやマッサージで使用されるホットストーン、アロマが置かれています。3〜4人が座れるソファが置かれていて、友達と現地で待ち合わせたりするのも問題なさそうです。

 

インペリアルスパへの行き方

インペリアルスパの場所はとてもわかりやすく、セブ市内で有名はホテル「サロッサ インターナショナル ホテル アンド レジデンシャル スイーツ」の向かいにあります。タクシーの運転手には「サロッサホテル」と伝えましょう。到着したところでインペリアルスパを指差しで伝えれば英語が伝わらない心配はありませんし、ほぼ真向かいなのでサロッサで下車して道路を横断しても問題ないです。

 

インペリアルスパのメニュー紹介

メニュー一覧

 

女性人気No1はホットストーンマッサージ

ボディ60分+フット30分で750ペソのパッケージAは、バランス良くしっかりマッサージが受けられるため男女問わず人気です。女性人気No1はホットストーンマッサージ。ホットストーン用の石を50度前後に温め石からの遠赤外線により体をじんわり温めるので、冷えの予防に効果が期待できます。オイルを使った通常のハンドマッサージよりも高い冷え予防・肩こり腰痛など様々な効果が期待できるので、冷えが気になる方はぜひ受けてみてください。

 

マッサージの流れ・感想

インペリアルスパでは先にお会計をするので、受付でマッサージの内容を選んだらお金を払います。アロマセラピーマッサージでは好きなアロマの香りを選べるので「ローズ・ココナッツ・ペパーミント・ジャスミン・ラベンダー・ハイビスカス」の6種類から選びましょう。私はさらなるリラックス効果が期待できるラベンダーを選びました。

 

今回は60分の全身のオイルマッサージを受けました。メニューを選んで精算を済ませると、まずは洗面器のお湯で足を洗います。清潔感やオシャレ感はこのあたりも出ますが、設備やタオルは1つ1つキレイでした。

 

マッサージルームは1人1人が個室になっています。インペリアルスパではしっかりマッサージ用の施術台が使われているので、頭を乗せる部分は鼻や口が苦しくないがようドーナツ状の穴が空いています。激安のマッサージチェーン店で使用されているのは、ただのマットレスとクッションなので、インペリアルスパの設備はかなり良いです。

着替えや荷物は施術台の下のスペースにおきます。全身のオイルマッサージなので、パンツ以外は脱いで専用の下着に着替え、うつ伏せに寝転んで施術が始まるのを待ちます。背中→肩→腕→足→頭の順番でマッサージでした。最初はかなりソフトな指圧の強さですので強めを希望の場合は「もっと強く(ストロンガープリーズ)」と伝えましょう

 

室内のBGMは静かな自然の音がメインの音楽で、証明は着替えが終わるとかなり暗くなりリラックス効果が高く、疲れていたら今にも寝てしまいそうです。清潔感と高級感のあるマッサージルームに、受付からマッサージのスムーズな流れ、セラピストのクオリティなど満足できる内容でした。人気のマッサージ店というだけあって、セラピストはマッサージの順番や関節の伸ばし方など慣れていて気持ち良かったです。またマッサージ後には暖かい無糖の紅茶のサービスがあります

また、チップ袋が置かれることが他のマッサージ店では良くありますが、インペリアルスパではありませんでした。初めてセブ島のマッサージを受けてチップ袋を出されると「払わないとダメかな?」「いくら入れるんだろう…」など最後に思う方も多いので、チップ文化のない日本人にとっては親切な対応だと思います。

 

インペリアルスパがおすすめのポイントと注意点

おすすめポイント

  • ハッピーアワーがある
  • コスパ最強(金額以上の満足度)
  • 女性に人気のジェルネイルサービス
注意点

人気店のため予約が必須

 

ハッピーアワーがある

平日のオープンから15時まではハッピーアワーで20%引きのプロモーションがあります。マッサージの内容は全く同じなので、少しお得にマッサージを受けたい方はこの時間を狙ってインペリアルスパに行くのがおすすめです。

 

コスパ最強(金額以上の満足度)

通常のアロマセラピーマッサージは60分500ペソと、老舗チェーン店であるNUATHAI(ヌアッタイ)などと比べると全体的に金額は少し高めの設定です。ですが、施術台、清潔感、高級感、セラピストのクオリティなどを考えるとコスパはとても高いと感じました。また、200ペソほどで会員になることができ、会員になると全てのメニューが20%オフで体験できるので、長期滞在の方にはとてもおすすめです。

 

女性に人気のジェルネイルサービス

マッサージが人気のインペリアルスパですが、マニキュアやジェルネイルのサービスも高品質で低価格と好評です。色を選べることはもちろん、ストーンやパーツのアレンジもできるので自分好みのデザインを叶えてくれます。マニキュアやジェルネイルを利用の場合は予約なしでは出来ませんので、曜日や時間帯に関わらずしっかり予約してからお店に向かってください。

 

【注意点】人気店のため予約必須

インペリアルスパ はセブ市内のマッサージ店の中で最も人気のお店の1つです。特に週末は通りがかりに立ち寄っても、ほとんどの場合予約が埋まっています。ネイルはもちろんですが、マッサージの利用でも予約してから行くのが無難です。電話やFacebookで予約が可能です。

 

まとめ・感想

今回は人気のマッサージ店・インペリアルスパ (Imperial Spa)についてご紹介しました。セブ島にはたくさんのマッサージ店があり、お店の雰囲気、価格、クオリティなど差がありますが、インペリアルスパは慣れたセラピストが満足度の高いマッサージなので日本人の観光でいらっしゃる方にも十分おすすめ出来ます。ぜひインペリアルスパでセブ島価格・日本クオリティのマッサージで旅の疲れを癒してください!

 

合わせて読みたい<おすすめセブ島アクティビティ>

オスロブツアー

オスロブ(セブ島)の持ち物・注意点を徹底解説!ジンベイザメと泳げる人気スポット

ジンベイザメのツアーはセブ島のアクティビティで人気ナンバー1です。小さな頃に水族館で見たジンベイザメを目の前で観察!セブ島だけの貴重な体験ができます。海の中を一緒に泳いで思い出に残る写真を撮影しましょう。

 

アイランドホッピング

オランゴ島を徹底解説!マクタン島から15分でいけてセブ旅行にもおすすめ

アイランドホッピングで行ける島は、ナルスアン島、カオハガン島、ヒルトゥガン島、パンダノン島などたくさんあるので、自分の行きたい島をピックアップしましょう。ジェットスキーやパラセーリングなどのマリンアクティビティをするならオランゴ島がおすすめです。

※店舗情報は変更している可能性があるのでサイト等で確認されることをおすすめします。

※日本円へに換算は【2020年1月レート1円=2.2ペソ】で計算しています。

※料理の量や味の感想は個人的なものなので参考程度にしてください。